This Category : Diary*

--
--/--
*--*

頑張ったよ♪

2011
06/09
*Thu*
CATEGORY : Diary*
CIMG6270.jpg




ただいま☆

あっ

この帽子のことは

また後ほど (´・∀・`)ノ






お嬢 やりましたァ!!!!!!!!!!!!

黙々と練習を続けて

一ヶ月半。

ついに

やっと

“さかあがり” 出来るようになったんだって ヽ(*´∀`)ノ バンザーイ♪





めちゃめちゃ嬉しかったらしく

どうしてもママに見て欲しいとのことで

帰り道にいつもの鉄棒へ。






ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

すんなり一発OK!!!!!!

すごいやん !!!!!!

すごいやん !!!!!!

もう1回 もう1回 !!!!!!ヽ(・∀・)ノ ♪






が・・・・・・・・・・・・・・






それから7回チャレンジするも

出来ず・・・・・・・・・・・

悔し泣き (;゚;Д;゚;;)アラマ






「ママ ちゃんと見たで!!! すごかったやん!!!!!!」

いくら

褒めても

褒めても

悔し泣き (;゚;Д;゚;;)アラマ

泣きながら 家に帰りました・・・(´-ω-`)ショボーン






弁慶の泣き所に無数のアザ

手はマメだらけ

お嬢の頑張り

ママ知ってるよ





ほんとによく頑張ったね☆

明日はきっと

もっともっと出来るよ (´・∀・`)ノウン











縄跳び(喜)

2010
01/17
*Sun*
CATEGORY : Diary*
Cimg2609


チャ━━━━━━(★´∀`)ノ━━━━━━ォ!!!

今日もかわいくてごめんなさい♪






今、お嬢がハマっているのは“縄跳び”。

幼稚園の体操の時間にやっているそう。


Cimg2605




なので

どこへ行くにも

縄持参。

・・・・・子供ってホントめんどくさい(´-ω-`)




Cimg2608




歩きませんよ。

跳んで跳んで

そして跳んで。








98%、絡まってるけどね |ω・`)プッ



撃沈。

2009
11/01
*Sun*
CATEGORY : Diary*


朝6時。

今日は日曜なんだけど・・・

お休みなんだけど・・・・・・・・・・・・・

お嬢の起床時刻はいつも同じ。




ママは昨日2時まで起きてたから

まだ眠いんだけど・・・

まだまだまだまだ

眠いんだけど・・・・・・・・

仕方なく起床です。(;´д`)トホホ…




まだスイッチが入らないママに

突然、

「ママーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

お嬢があんまり大きな声で叫ぶから

ママスイッチON! (〇Д◎;ノ)ノ






「今日から 11月やで!!!!!!!!!!!!」

「やっと 11月やなーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」






・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)

ミラクル。






今日は2人で近くの公園へ行こうと思っていたけど

雨が降ってきました。(*´-д-)フゥ-3

特にすることがないので

2人で折り紙しながら

先週録画していた“東京DOGS”第2話 を見ることに。




始まった瞬間、

「水嶋ヒロやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

お嬢、めちゃめちゃ嬉しそう。ママも(*/∇\*)キャハ?

2人で終始ニヤニヤニヤニヤ、

「かっこいいよな~?」(*/∇\*)キャハ?

「かっこいいよな~~~~~???」(*/∇\*)キャハキャハ?

折り紙に手がつかず?




そこで ママはお嬢に質問。

ママ「水嶋ヒロとパパ、どっちがかっこいい?」




お嬢「えーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・パパ?」




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(;゚;Д;゚;;)

半年前に同じ質問した時、

即答で

水嶋ヒロって言ったやん・・・(;゚;Д;゚;;)




「いやいやいやいや、よーーーーーテレビ見てみ!」

「ママは絶対、水嶋ヒロの方がかっこいいと思うで! 絶対!」

「もう1回 ちゃーーーんと考えてみ!?」

ムキになる母にむかって、

お嬢「ママ?・・・・・」










「水嶋ヒロは ここまで来てくれへんねんで?」

「パパでいいやんか」










撃沈。



奥さん

2009
10/26
*Mon*
CATEGORY : Diary*


お洗濯用の洗剤がなくなったので

新しい洗剤を買いました ( ^ω^ )

我が家はいつも“アリエール・頑固汚れ用”

ものすごく汚れが落ちるような気がする一品。




我が家の洗濯物に

頑固な汚れはないんだけど、

使っていて「わぁすごい!」とは感じたことは

一度もないんだけど・・・・・

ないんだけど・・・・・

なぜかいつも“アリエール・頑固汚れ用”




お嬢がそれを見て






「さらさ 買ったらよかったのに」

「あの・・・・・奥さんがスーパーで無添加って言ってるやつよ」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




“奥さん”て( ̄▽ ̄;)

今日もミラクル。




4歳児に新商品を勧められるとは思わなかった(´-∀-`;)



楽しい休日♪

2009
10/24
*Sat*
CATEGORY : Diary*
Cimg1570


キュアベリーな残念お嬢です。(´;ω;`)

でも

この嬉しそうな顔・・・・・




なんと !!!!!!!!!!

今日は 幼稚園の同じクラスのお友達が

お嬢のおうちへ遊びに来てくれました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!




お嬢の幼稚園は4つの市からみんな通っています。

仲良し3人組もお譲とは違う市にすんでいて

普段はなかなか遊べず・・・




「Sちゃんはいつ、うちに遊びにきてくれるんやろ?」

お嬢にいつもいつも聞かれるので

運動会の日にSちゃんママに遊びにきてもらえないかと

お願いをしました。

Sちゃんもお嬢のおうちに遊びに行きたいと言ってくれてたらしく、

即実現です!




女の子らしく みんなでごっこ遊びをしたり

・・・・・女の子か!? と思うほど暴れたり

そりゃーーーーーーーーーーーもぅ大喜びのお嬢。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ




本当に楽しそうで

ママは幸せ (゚ノω`゚)゚。




今日は近くの小学校で地域の運動会があり、

バス停のみんなと行く予定にしてたんだけど・・・

喘息っ子のお嬢は土ぼこりを避けるため断念。




また2人だけの休日か・・・と思っていたけど

みんなのおかげで

本当に楽しい休日になりました♪




Sちゃん・Rちゃん・Aちゃん、

本当にありがとう ヾ(*´∀`*)ノ゛

2009・秋の空

2009
10/12
*Mon*
CATEGORY : Diary*
Cimg1290


楽しかった連休も今日で終わり。

今日もQooちゃん&Fooちゃんと遊びたかったけど

夕方になると高速が渋滞してしまうので

午前中に出発です。


Cimg1294


休日になると

みんな家族でお出かけするけれど

我が家はお嬢パパがお仕事なので

お嬢とママは2人で過ごします (´・ω・`)ショボーン






Qooちゃん&Fooちゃん&mayukoママ

楽しい休日をありがとネ♪o(*'▽'*)/

2009・秋

2009
10/10
*Sat*
CATEGORY : Diary*
Cimg1298


今日は幼稚園の運動会の予定でしたが

インフルエンザで来週に延期。

明日から連休。

今日は午前中は幼稚園へ行き、

午後はじぃじ・ばぁばのおうちへ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




向かう途中、mayukoママより電話があって

どんぐり拾いに行くことに♪




行ったのは

ママのおじいさん・おばあさんのお墓。(゚ロ゚屮)屮ナント!!

だけど

mayukoママの記憶通り、ここには

沢山のBIGどんぐりタチが!!!!!!!!!!

しかも台風18号のおかげで

あるわあるわ!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!




頭の中はもう どんぐりでいっぱい、

早く拾いたくて全く落ち着きのないお子タチと

先にお墓参りをしてから

どんぐりをGET!!!!!!!!!!!

とっても楽しそうにどんぐりを拾うお子タチ。

写真撮りたかったけど・・・・・・

場所が場所だけに? ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




いっぱいいっぱい

どんぐり拾ったんだけど

Qooちゃんの袋に全部入れてしまったお嬢。

翌日、手元にどんぐりは・・・・・・・・・・・・・




彡(-ω-;)彡ヒューーーーーーーーーーーーーーーーー




奇跡的にママのカバンに2個発見!ヽ(;*´ω`)ゞ

台風18号

2009
10/08
*Thu*
CATEGORY : Diary*
台風は通り過ぎましたが

警報発令中により

今日、幼稚園はお休みです。




それにしても・・・大きな台風でしたネ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

昨日の夜は 風の音と何かが飛ばされてあたる音で

何度も何度も目が覚めて よく眠れず。




「台風がこんなコワいと思ったんは初めてやわ」 

とお嬢パパに話したら

「何年か前の台風の時も 同じこと言うてたで」

・・・そう?( ・3・;)アセアセ




我が家の最大の被害は

ベランダのスリッパ片足紛失。

痛~い1日

2009
10/05
*Mon*
CATEGORY : Diary*
Cimg1084

どうも。

今日のお嬢をパチリ☆

怒られましたヨ (・∀;ノ)ノ




幼稚園から帰ってくると

連絡帳に

担任の先生からのメモがありました。






  パラバルーンの練習の時、

  退場のシーンでこけています。

  右足をすりむいているので

  消毒しています






とのこと。

足を見ると

ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ウチの・・・

ウチのかわいい娘の足に

擦り傷が !!!!!!!!!!




まぁ たいした傷じゃないんですけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




でも

園では泣かずに 我慢したそう。

「すっごいやん! 偉かったなぁ!」

頭をヨシヨシヨシヨシ!

ムツゴロウ的に褒めてあげると




「・・・・・痛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ」

お嬢、泣いちゃいました ゜(´□`。)°゜。

いいよ

家では思いっきり甘えてちょーだい (゚ノω`゚)゚。

本当によく頑張りました☆☆☆☆☆






だけど

もうひと頑張り!!!!!!!!!!!!

なんと今日は

季節型インフルエンザの予防接種の予約が・・・




これまた テンション↓の日に (´Д`ι)アセアセ




先月からの喘息がずっと治らず、

抗アレルギー薬やら3種類の薬を毎日飲み続けてますが

先週末から少し悪化気味。




もしかしたら

今日は予防接種受けられないかも・・・

まぁ まだ時期的には余裕もあるし・・・

今日は受けられなくてもいいや・・・

なーーーーーーーーーーーーーーーんて思って

とりあえず病院へ行ってみれば






座るなり7秒程で

「今日は左手ね」






早ッッッッッッッッッッッッッッ !!!!!!!!!!






お嬢は じっと注射針を見つめ

ピクリとも動かず終了。




ママは喉を見られただけで

座るなり2秒で「おかあさんも左手ね」






早ッッッッッッッッッッッッッッ !!!!!!!!!!






1回目はなんとか終了しました。

2回目+新型2回をどう乗り切るか・・・

大きな大きな課題です (o´д`o)=3




病院では頑張ったお嬢も

病院出るなり

泣くわ泣くわ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

家に帰って

なんとか

なんとか ご機嫌を直してもらいましたが (´△`)↓




今日は・・・

疲れたね・・・・・・・・・・






夜、お風呂で

今日こけた擦り傷を忘れ・・・

豪快に体をアワアワにして洗っちゃいました?

・・・やっちゃった (´∀`;A




「ママのおばかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」




号泣で怒られましたヨ。

m(;∇;)mゴメンネ



麻酔デビュー

2009
08/24
*Mon*
CATEGORY : Diary*
Cimg0661

普通に笑ってるんだけど・・・




おもろい口(*≧m≦*)プププw




今日は 歯医者さんの日。

ついに!!!!!!!!!!

お嬢、麻酔デビューです Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~




ママは

不安で不安で不安で不安で

ドキドキハラハラ

ドキドキハラハラ・・・




お嬢の麻酔中、

側で見ていたママに

歯医者さんの先生が

「お母さん、顔が険しすぎます(笑)」




(?∀?;)




とってもとっても痛かったのに、

お嬢は

泣かずに頑張りました (´;ω;`)




いっぱい

いっぱい

ほめてやりました(´;ω;`)

すっごくエラかったよ☆




本当に良く頑張った

我が家の素敵なお嬢様。

ご覧下さい↓




























Cimg0683

女王蜂。

2009
04/30
*Thu*
CATEGORY : Diary*


今日は幼稚園が終わってから

バス停が同じみんなと

Kくんのおうちへ行くことに ヽ(*´∀`)ノワクワク♪




お嬢はというと・・・

ご機嫌で帰ってはきたんだけど・・・

今日はプールの日・・・

ガッツリ疲れております ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




早くお着替えして欲しいのに

お嬢「つーかーれーたーのーーーーーーーーーーーーーー。」




・・・知ってるよ (´∀`;●)アセアセ 

・・・そこを何とか (´∀`;●)アセアセ 




お嬢「もう今日は疲れて歩けないから 車にして」




・・・・・ベランダから

Kくんち見えてますけど? (´∀`;●)アセアセ




こんな時は

やっぱ チョコ。

チョコ食べると

お着替えも すんなり完了。┐(;・∀・)┌ ヤレヤレ




2人で楽しく走って出かけたんだけど・・・




着いたら みんなと全く遊ばず。

ママにベッタリ張りついたまま。

さらに

「もう疲れたから 帰ろーーーーーーーーーー。」




エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが

我が家のお嬢様。

女王蜂。

まわりに

気を使わせます。┐(;・∀・)┌ ヤレヤレ




幼稚園では

お友達と上手くやってるハズなのに

ママと一緒の時は

やっぱり いつものお嬢でした・・・ ( ̄ロ ̄lll)




Kくんのおうちは

最近建ったばかりの一戸建♪

キレイのなんの。

広いのなんの。

いやいや・・・羨ましい ( ^ω^ )



おでかけ計画♪

2009
04/29
*Wed*
CATEGORY : Diary*
Img_4742



本屋さんで

我が家にピッタリの本

見つけました v(。・ω・。)ィェィ♪




“ドライブぴあ 関西版2009-2010”




パパのお休みは週1回水曜日。

でもお嬢はというと

水曜の午前中は幼稚園。

なので

水曜の午後だけが

パパとの時間 (・ε・`*) ...




この本の表紙には

我が家にとって

魅力的なコピーがずらり☆




「昼から余裕!日帰りコース」

「サクっと行ける 楽勝コース」

「穴場は近場に」




これは買いでしょう!!!!! v(*´>ω<`*)v+.゚イイッ!!




さてさて

まずはどこへ行こうか・・・・・

楽しみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



びっくり !!!

2009
04/27
*Mon*
CATEGORY : Diary*


Qoo&Fooとの

楽しい2日間も終わり、

今日からまた幼稚園です。p(・∩・)q ファイトッ!!




年少さんがGW明けまで午前中保育なので

年中・年長はまだ給食がありません (;ω;)

なので

毎日お弁当・・・(;ω;)

そろそろママは

飽きてきましたよ (;ω;)

ネタつきてますよ (;ω;)




今日はお嬢、

バス停に行くなり

「昨日、mayukoママの車に乗せてもらった!!!」




突然でかい声でみんなに話す。

ママ、びっくり !!(゚ロ゚屮)屮 エェーーーーーーーッ!!

でも 残念ながら

みんな(・∀・;)エッ?




普段、自分から話さないお嬢がね。

昨日はほんとに

楽しかったんだね (*^-^*)



ごめんなさい。

2009
04/26
*Sun*
CATEGORY : Diary*


ばぁばがまたまた

お買い物に付き合って欲しいというので

今日もお伴のぉ嬢ママです ( ^ω^ )




その間、お嬢は

mayukoママのおうちで

Qoo&Fooと一緒に遊んで待つことに ヽ(*´∀`)ノヒャッホゥ




mayukoママの車が大好きなお嬢は

「ばーーーぃばーーーーーーーーーい!!!!!!!」

車に乗り込み

かんなり上機嫌♪ ヽ(*´∀`)ノヒャッホゥ




mayukoママのおうちでは

超たのしそぅにしてたらしい ( ´艸`)プププ

ひとしきり遊んで

ほうれん草とじゃこの和風チャーハン も

完食だって ( ´艸`)プププ




だから・・・

ママが迎えに行くと

そりゃーーーーーーーーー 愛想なしのお嬢。




『カエリタクナイ・・・・・』

蚊の泣くような声で

しょんぼり(´・ω・`)




なかなか帰ろうとせず、

「また明日遊ぼ !!!!!!!!!」

お嬢がそう言ったから

適当に

「そうやな そうやな」

そう言ってしまいました・・・ (ノ_-。)




「また明日ねーーーーーーーー♪」

大満足で機嫌良く帰りましたが・・・

ママの心は痛みます (ノ_-。)




明日からまた幼稚園。

今日は大阪に戻らないと・・・




「今日もばぁばのおうち 泊まるんでしょ!?」

「明日も遊ぶって約束したのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




お嬢、大激怒です。

そりゃーーーーー そうだね (ノ_-。)

ママが悪い (ノ_-。)

まぁ 高速乗ったら

遊び疲れて 即爆睡だったんだけど。






今日は

嘘ついて

ごめんなさい (ノ_-。)



神様仏様。

2009
04/25
*Sat*
CATEGORY : Diary*


今日は幼稚園が休みなので

ばぁばを送りついでに

ママの実家へ帰省することに。




すごい雨が降っていて

高速ではハンドルとられまくり。

ヒヤヒヤ・ドキドキしながら

いつもよりは

ゆっくり走っていたにもかかわらず

右車線の車が猛スピードで走ってきて

思いっっっきりフロントガラスに水をかけられ・・・

お風呂一杯分くらいの量はあったね。




前が全く見えず、

死んだ・・・・・・・・と思いました (;ω; )オロオロ




まぁ

生きてるんだけど。




「危ない !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そう思った時って

人は咄嗟にブレーキを踏んでしまうもの。

スリップしてたら

死んでたね・・・ (;ω; )オロオロ

後ろに車がいたら

やっぱ死んでたね・・・ (;ω; )オロオロ




まぁ

生きてるんだけど。




・・・免許をとって17年。

こんなに恐ろしい思いは初めてでしたよ (;ω; )オロオロ





神様、仏様、

生かして下さり

ありがとうございます (>人<*)




この記事を読んだ人、

まだまだ 生きていたい人、

今すぐフロントガラスに

ガラコ

塗りなさい (`・ω・´)



ばぁば

2009
04/24
*Fri*
CATEGORY : Diary*


今日はばぁばが

お嬢のおうちにお泊まりに来ました

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪




ばぁばが我が家に来たのは

これでやっと3回目。

1回目はお嬢が生まれる前、

2回目はお嬢の1歳のお誕生日、

そして今日。

・・・もっと来てくれてもいいんじゃ (^-^; 




お買い物に出かけて

ランチして

ギリギリお嬢のお迎え。




ばぁばがお迎えに来てくれると言ったら

朝、ハイテンションで幼稚園へ出かけた

お嬢だったけど・・・

いざお迎えに行くと

ちょっとヨソヨソしいお嬢。

ばぁばが我が家にめったに来ないから

へんな感じなのかしらん???




でも・・・

こういう時は

めいいっぱい 喜ぶべきだよ

お嬢。

読もう 空気(`・ω・´)ウンウン



平和な一日

2009
04/19
*Sun*
CATEGORY : Diary*
Img_4550

お嬢が走っています。




今日は何する?

お嬢に聞いてみると

「走って プリキュアのカードグミ 買いに行く!」

「車じゃないで、走ってやで!!!」




・・・なので 走ってます。

ママも走ってます。(・∀・;)ヤレヤレ




そして


Img_4552


お嬢「カードグミ ゲットやな!!!!! ( ´艸`)」




“ゲット”って

ママ世代じゃ一昔前の言葉だけれど

フレッシュプリキュア世代には 今 まさに旬♪




さてさて

平和な一日が終わりました。

明日から

また幼稚園。

ママもお嬢も頑張るゾ!!!!!!!!!! (◎´∀`)ノ



ママといっぱい遊ぶ日

2009
04/18
*Sat*
CATEGORY : Diary*
Img_4549

今日は

幼稚園がお休みで

“ママといっぱい遊ぶ日”

らしいです (。・w・。 )




家の近くの公園へ行ったんだけど

・・・想像以上に“夏”(;ω;)




帽子忘れたのに、

紫外線対策してないのに、

こんな小さな公園なのに・・・

3時間も過ごすハメに アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




Img_4547




まぁ今日は

“ママといっぱい遊ぶ日”

だもんね ( ^ω^ )



16:00

2009
04/06
*Mon*
CATEGORY : Diary*
Img_4428

ばぁばは

お花が大好き。

玄関をいつもキレイに飾ります (o^-^o)




早く 16:00 にならないかなぁ・・・

16:00になれば

Qoo・Fooの保育園へ

お迎え行けるのに・・・



あさもとそうし

2009
04/03
*Fri*
CATEGORY : Diary*
Hiromizushima

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

満腹♪




お嬢が朝からテレビを見て

「ママーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 あさもとそうし や!!!!!!!」

※あさもとそうし=絶対彼氏。水嶋ヒロの役名






工工エエ━━(━(━(-( ( (゚Д゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚Д゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚Д゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!






絢香と結婚・・・してましたか ( ̄▽ ̄;)!!!!!!

早すぎじゃあ ありませんか

わたしら まだ出逢ってないのに・・・ (ノω・、) シクシク・・・




それにしても

お嬢の記憶力には

いつも脱帽。

“あさもとそうし”て (;^_^A アセアセ・・・



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shinomania

Author:shinomania
***

 


 


 


 


 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © シノマニア :*:.。shinomania All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
