This Category : 小学校生活

--
--/--
*--*

授業参観*03

2011
06/11
*Sat*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG6275.jpg





今日は入学して3回目の授業参観。

月に一度行われている

防災についての授業らしく・・・

校門には大きな消防車が!

何するのかな ヽ(*´∀`)ノワクワク♪






キーンコーンカーンコーン♪

詩の朗読から始まり

東日本大震災・阪神淡路大震災の映像を見て

感じたことを発表します (`・ω・´)ウンウン

そして

地震の絵を描いて・・・

地震の絵・・・・・・・ (´・ω・`) ?







キーン

終わりィ━━━━━━━(〇Д◎;ノ)ノ━━━━━━━━ッッ!












消防車は!?







給食試食会

2011
05/31
*Tue*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG6198.jpg




今日は給食試食会☆

昨日に続き

またまたお嬢の学園へ♪





まず、多目的ホールにて

給食が出来るまでのお話。

いろんなことを知りました。

衛生管理を徹底していることや

洋風・中華ダシは豚骨から手間ひまかけて

作っていること ( -∀-)ホホゥ

そして

鮭のホイル焼はアルミホイルを切るのが大変なこと。





その後は

食に関する問題で大ビンゴ大会☆

豪華賞品が用意してあるとのことで

ママ頑張りました!!!!!





ビンゴ!!!!!!!!!(。・∀・)ノ☆





豪華賞品は

まさかの “おかわり券”

んーーーーーーーーー

ブルーレイレコーダーが欲しかったんだけどな (;´-∀-`)ゞフゥ





ランチルームへ移動して

給食試食。



CIMG6191.jpg



今日の献立

・トマトスープ
・ちくわの磯辺揚げ
・コッペパン(デカすぎッ Σ(゚Д゚ノ)ノ)
・角チーズ
・牛乳
・ブルーベリージャム




せっかくの試食会に

メインディッシュが “ちくわの磯辺揚げ” てどーよ??? ( 。-ω-)

しかもトマトスープはさっき説明で聞いた手間ひまダシじゃなく

缶ブイヨンて ( 。-ω-)

なんでもっと自信作の日にやってくれないのか・・・ ( 。-ω-)




CIMG6192.jpg


初めて見た『新泉牛乳』

大阪・泉州の泉。

嘘みたいなお日様の横に

星のデザインが斬新。


CIMG6193.jpg


初めて見たチーズ。

タッチの違うイラスト横並び。

これまた斬新。






試食してると

お嬢達もランチルームへやってきました♪

一緒に給食食べれるなんて幸せッ

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そして

ごちそうさま。



CIMG6196.jpg



まだ1人食べてるよ Σ(・ω・ノ)ノ!



CIMG6197.jpg



そんなゆっくり味わってていいのん??? ( ・3・;)アセアセ

ギリギリセーフ?でなんとか完食☆






給食後はお掃除の時間。


CIMG6202.jpg


お嬢、黒板担当です。






普段の学園生活が見れて

楽しい時間でした (´・∀・`)ノ






ガンバ大阪の選手とのサッカー体験

2011
05/30
*Mon*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG6185.jpg




今日は

大阪府トップアスリートふれあい事業

~ガンバ大阪の選手とのサッカー体験~

5時間目にお嬢の学園へ行ってきました v(。・ω・。)ィェィ♪




CIMG6174.jpg




お嬢 いたいた☆

かっ かわい~~~~~~~~~~~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ





CIMG6168.jpg




まず リフティングやヘディングなどなど

選手のデモプレーを堪能☆

上手~~~~~~~~~~~~い!!!!!!  ママ感動ヽ(*´∀`)ノ

やっぱプロってすごいデス( ・ノェ・)コショッ





それからそれから

選手とのミニゲーム。

「やりたい人~~~~~~~!?」

との呼びかけに




CIMG6176.jpg




手を挙げる勇気はなく

ただただ見つめる お嬢。

めちゃめちゃ見てるよ (;´-∀-`)ゞフゥ





この回では出られなかったけど

次の回ではお嬢も選手とふれ合いました (〃ノωノ)





最後は選手の方々にハイタッチをして退場。

校長先生が

「保護者の方もご遠慮なく!」

と言って下さったので

ママもご遠慮なくハイタッチ ( ´艸`)プププ






普段はなかなかできない経験。

いい思い出になりました☆





みんなでGAMBAを応援しよう! フレー(。・∀・)尸フレー☆


授業参観

2011
05/21
*Sat*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG6058.jpg



今日は土曜日だけど・・・

5時間目は授業参観 (`・ω・´)ハイ!







おなかは・・・イタくなりません (;ω; )

テンション低めながらも

お友達と手を繋ぎ 登校していきました☆

本当に良かった・・・ ママはとりあえず一安心です。





でも 

今回のことで

ママはいろいろ考えさせられました。





ママの反省点。

そして

ママのこれからの課題。





同時に

お嬢の誰よりも素晴らしいところ。

そして

お嬢の大きな成長

を 再確認出来た気がします。






(´-ω-`)ハァ

ダメだねぇ~ ママは。





こんなママで 本当にごめんね。

だけどね。

こんなママだけど

日本一

ううん 世界一

ううん 宇宙一

誰より お嬢を愛しています (゚ノω`゚)゚。




CIMG6056.jpg



。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。




で、授業参観は・・・

5時間目、教室へ行くと

給食後に風呂に入ったであろう

髪の毛ベタベタの

紺色Tシャツ発見([+]Д・)マチガイナイ





算数の授業でしたが

先生の問いかけ全てに

即挙手 (`・ω・´)ノ ハイ!

お勉強には自信があります。

イキイキしておりました(。・ω・。)





おなかがイタい*4日目

2011
05/19
*Thu*
CATEGORY : 小学校生活
オハョ━━━━(。・∀・)ノ゛━━━ゴザイマス♪





今日も急にお腹が痛くなります・・・

ママにSOSのお嬢。

さて今日はどうしたものか・・・

と悩んでいると





「いこう」




引っ越ししたら お向かいサンになる

同じクラスのFちゃんが

お嬢の手を

そっと握ってくれました。




お嬢、そのまま登校出来ました。




Fちゃんママ(いつもトイレを快く貸してくれるKさん)が

Fちゃんにお嬢のことをお話してくれたそう。

やさしい Kさん&Fちゃん

本当にありがとう .。:+*(>ω<。)*+:。.。



おなかがイタい*3日目

2011
05/18
*Wed*
CATEGORY : 小学校生活
(・∀・)ノ GOOD MORNING!!・:*☆





今日も朝からお嬢は元気です。

だけど・・・

集合場所で「さぁ!行こう!」って時になると





「おなかがいたい」(ノ_<。)




今日は無理やり行かせず、

みんなには先に行ってもらって

お友達の家でまたトイレをかりることにしました。

「玄関の鍵あいてるから 行っといで~♪」

いつも快く貸してくれるKさん

本当に本当にありがとう (´;ェ;`)ウゥ




勝手に人ン家に入ってトイレを借りて・・・

やっぱりウ○チは出ず。

少し遅れたけれど

ママと2人で

違う道を歩いて登校。

横断歩道で教頭先生にご挨拶。

あと少しで学校ってトコで






「ここでいい」






ママの手を離し

振り返ることなく

学校へ向かいます。

その後ろ姿を見て

・・・・・・・・・・・ママ(・_;)ポロリ

校門では先生にキッチリご挨拶していました。

ちいさな優等生です。






そして

元気いっぱい帰ってきました



おなかがイタい

2011
05/17
*Tue*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG6046.jpg



ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!




今日も送りお迎えは続きます(´・ω・`)ショボーン

集合場所に早く着いたので パチリ☆

今日も元気なお嬢ですが・・・・・・・・・・・・




車を降りて、

みんなが集まるのを待って、

さぁ! いってらっしゃい!

って時に・・・





蚊の泣く声で

「おながイタい」





・・・・・・・・・・(・∀・;)エッ?

今日・・・も?????

ウ○コ 家出る前にちゃんと出たのに?





でも

でも

お腹が痛いと泣き出します (・∀・;)




ママの手を

ギュッと

ギュッと握って

離そうとしません




そんなお嬢に

3年生のAちゃんが

優しく手を差し出し

なんとか連れて行ってくれましたが・・・・・・・・・




本当にお腹が痛いのか

学校へ行きたくない理由が何かあるのか

一応 担任の先生に様子を見て頂けるよう

電話をしておきましたが・・・




少し前

同じクラスの女の子に

いろいろキツく言われて

かなり辛かったらしく

帰り道、車の中で何度か泣いたことがありました

そのことが関係してるのか・・・




ヘタレママ。

気になって

気になって

気になって

気になって・・・




もちろん 家事 手につかず (;ω; )オロオロ

とうぜん 食事 喉とおらず (;ω; )オロオロ





落ち着かなくて

いつもより

つい早めにお迎えに行っちゃったママ

だけど

お嬢 いつもの時間になっても

なかなか帰ってきません




ランドセルにつけている

ICカード “ツイタもん”

校門を通過すると

ママの携帯に「今学校出たよ」的なメールが入ります




ツイタもんからはとっくにメールがきてて

校門を出てるハズなのに・・・

帰ってきません (;ω; )オロオロ

心配して待っていると





学校とは逆方向から

走ってくるかわいい女の子が!

しかも

テンションMAX

エェ━━━━━━━(〇Д◎;ノ)ノ━━━━━━━━ッッ!!!!!!!!!!!




楽しそう

エェ━━━━━━━(〇Д◎;ノ)ノ━━━━━━━━ッッ!!!!!!!!!!!
エェ━━━━━━━(〇Д◎;ノ)ノ━━━━━━━━ッッ!!!!!!!!!!!
エェ━━━━━━━(〇Д◎;ノ)ノ━━━━━━━━ッッ!!!!!!!!!!!




夕方 担任の先生から電話がありました。

先生がお嬢に話を聞くと

「お腹が痛かった」とのこと。

学校で何か困ってることはないかな?

の問いには NO。

今日も1日 とても元気に仲良しのコと遊んでいたそう




お嬢にキツいことを言う女の子については

いつも誰にでもそうらしい

お嬢をターゲットにイジワルしてるわけではないらしい




(o´_`o)ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




頑張りやさんのお嬢。

きっと学校でも

一生懸命

ものすごく頑張ってる。





正義感が強く

真面目なお嬢。

お腹が痛くなる原因は





“プレッシャー”





なのかもしれない。

消去法でやっと気がついた

ダメなママ。

情けないよ。ごめんなさい (ノ_<。)





入学式

2011
04/07
*Thu*
CATEGORY : 小学校生活
CIMG5831.jpg



ついに

ついに

この日がやってきました



CIMG5787.jpg



うちのお嬢

本日

小学生になりました

★(。・ω・)ノ☆ Congratulations☆ヽ(・ω・。)★



CIMG5784.jpg


今日から

電車賃もかかり

バイキングも有料です Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーーーーン




成長していく我が子に

喜びを感じ・・・・・・・・





いやいや





どちらかといえば

寂しさを覚え

全くめでたくない

ヘタレな母でございます (;ω; )オロオロ





新しいお友達ばかりの

新しい環境



いっぱい

ドキドキするけれど

お嬢ならきっと大丈夫



頑張れ お嬢!

ママは信じているよ (o^-^o)




09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shinomania

Author:shinomania
***

 


 


 


 


 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © シノマニア :*:.。shinomania All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
